? 結婚式場からの帰りに駅前で盆踊り!?

先週、恵比寿駅で盆踊りをやっていました。近くの結婚式場のでの結婚式の帰りに立ち寄ったグループもいたようです。

スタッフ日記

結婚式場からの帰りに駅前で盆踊り!?

先週の金曜、仕事帰りで帰路についている主人からメールが届きました。 会社から自宅に向かう道のりは徒歩と電車を合わせてもおよそ30分。そんな短い時間にわざわざのメール、どうしたんだろう?と内容を見てみると、「恵比寿駅前で盆踊りやってるよ」というような文面にいつもの風景とは全然違う恵比寿駅前の写真がついていました。
まったく知らなかった私はびっくり!すぐにお祭り好きの血が騒ぎ、帰宅した主人と子どもと三人で恵比寿駅に向かいました。恵比寿駅に近づくにつれいつになくたくさんの人が溢れ、駅前までたどり着くころにはたくさんの人で前が見えないくらいごった返していました。
完全に封鎖されたタクシーのターミナルには大きな2段の櫓が組まれ、そこには完全な盆踊り会場が出来上がっていました。櫓の周りでは子どもから外国の人までたくさんの人が見よう見まねで盆踊りを踊っていて、最初は見るだけのつもりだった私たちも、見るだけでは物足りなくなり久しぶりに盆踊りを踊ってみました。
すると、私たちの目の前で白ネクタイの男性とパーティドレスのような華やかな格好の女性のグループが踊っていました。仕事帰りのサラリーマンとはちょっと違うな、と思っていると手には近くの結婚式場のロゴのついた大きな紙袋を持っていました。結婚式の帰りに通りがかった恵比寿駅で盆踊りに参加したようです。結婚のお祝いの後に盆踊りに参加できるなんて、都会ならではの楽しみかもしれませんね。