? 結婚式場でリアルウェディング

実際に営業している結婚式場で行われるリアルウェディング。生徒達の成長した姿が見れて嬉しく思いました。

スタッフ日記

結婚式場選び

私は、ブライダル専門学校で講師をしています。その学校では、リアルウェディングといって、実際に営業している結婚式場をお借りして、本当に結婚式を挙げるお二人のプロデュースをする授業があります。格安でできるようにしているのですが、お金が発生することなので、責任と緊張感を持つように指導していきます。
私が受け持っている授業は、衣装コーディネーター部門なので、ウェディングドレスとタキシード選びの時に同行し、生徒達のサポートをします。生徒達がお客様に提案している様子を見ていると、確実に成長していっていることを感じられました。
お二人に似合うことはもちろん、会場とのバランス、ブーケやヘアメイクの視点からもアドバイスができていました。まだまだ、注意すべき点はありますが、生徒達の成長を見て嬉しくなってしまいました。
結婚式場でサービスするスタッフや、キャプテン、音響から司会まで、全て生徒達が役割りを分担して行なっていきます。それぞれ先生が付いて指導していくのですが、生徒達は放課後残って準備したりと、真剣そのものです。
一つのことに真剣に取り組む姿勢を見ると、思わず応援したくなります。リアルウェディング本番まで、あと二ヶ月。皆、頑張ってね。