? 結婚式場の情報誌

私は、結婚式場やウェディングドレスの情報誌を見るのが大好き。雑誌の影響力は強いので、必ずチェックしています。

スタッフ日記

結婚式場の情報誌

私は、ブライダルの情報誌を読むのがとても好きで、本屋に行くと必ず手に取ってしまいます。特に、結婚式場やウェディングドレスの記事を見つけると職業柄、思わず買ってしまいます。
雑誌を見ていて思うのが、ウェディングドレスは、バックスタイルが華やかにデザインされたものが多いということです。前から見るとシンプルで後ろから見ると華やかな印象に変わるといった、チャペルで映えるドレスが人気のようです。以前から人気が出ていたエンパイアラインのドレスもまだまだブームは収まっていないようで、多く掲載されていました。
お客様は、雑誌等で事前に調べてから試着する方も多くいらっしゃるので、雑誌の効果は絶大です。芸能人の影響もあるとは思うのですが、最近はバックスタイル重視のお客様が増えているように感じます。結婚式場でも映えるデザインでもあるので、大人気です。人気に火が付く前に、バックスタイルが華やかなドレスを仕入れようと、多めに仕入れていたので、お客様のご要望に応えることができました。
ブームは突然やってくるので、これからも市場の様子をチェックし、次に人気が出そうなデザインを先に察知し、品ぞろえを充実させていくことが大切だなと思いました。