? 結婚式場の庭師

私の祖父は結婚式場で庭師をしていたそうです。その会場が私が勤めている会場でビックリ。不思議な縁を感じました。

スタッフ日記

結婚式場の庭師

私の祖父は、以前庭師をしていました。現役で庭師をしていた頃の祖父を覚えていないのですが、私は仕事をしている祖父が大好きだったようで、よく仕事場に遊びに行っていたようです。
結婚式場で働いていたこともあると聞き、どこの会場か聞くとビックリ。その会場は、私が今勤めているところだったのです。その会場は、とても庭園が綺麗と有名で、何ヵ所か写真スポットがあります。そこで白無垢や色打掛を着た花嫁が写真を撮ると、雑誌のモデルさんのようなショットが撮れると人気なのです。
そんな素敵な会場の庭を祖父が手掛けていると聞いて、驚いたのと同時にとても誇りに思いました。「おじいちゃんは、自分が手掛けた庭で結婚式をしてくれることが何より嬉しかったんだよ。幸せの手伝いをしているようでね。」と話してくれました。
他にはどんな場所で仕事をしていたのか聞くと、色々な場所を教えてくれましたが、中には私の衣装室と提携している結婚式場もありました。
私が今働いてる会場で、昔祖父が働いていたと思うと、なんだか不思議な縁を感じ、とても嬉しくなりました。