? 結婚式場で働く私

結婚式場で働いている私は、金曜日に雨が降るととても心配になります。二人の笑顔の為に、日々頑張っています。

スタッフ日記

結婚式場で働く私

私は、いつも金曜日に雨が降ると心配になります。それは、わたしが結婚式場で働いているからです。私が勤めている会場は、とてもエントランスが可愛い造りになっているので、必ず写真を撮るスポットになります。雨が降っていると撮影ができないので、お客様の希望が一つ叶えられなくなってしまいます。
私は、晴れ女なので、私が担当する式では、まだ一度も雨が降ったことはないのですが、前日に雨が降っていると、地面が濡れてしまい、ウェディングドレス姿での撮影ができなくなってしまいます。
一生に一度の大切な結婚式。二人の希望はなるべく全て叶えてあげたいのです。それは、結婚式場で働いている全てのスタッフが思っていること。雨が降った翌日は、自然と皆が早く出勤して、水溜まりなどができないように、皆で地面をふくとことから始めます。
皆でお二人の笑顔の為に全力でサポートして、無事式を終えた時にはとても達成感があり、幸せな気持ちになれます。お二人から笑顔で「ありがとう」と言ってもらえる瞬間がとても嬉しいです。そんな仕事に就くことができた私は、本当に幸せ者だなと思います。