? 結婚式場に勤める母

結婚式場の衣装室で働いている母。
ホテルに対応している母とレストランに対応している私の衣装室では、ドレスの品ぞろえが全く違い驚きです。

スタッフ日記

結婚式場に勤める母

先日、母の職場に見学に行きました。私も母も同じレンタルドレスショップで勤めているのですが、ドレスの品ぞろえの違いに驚いてしまいました。
母は、ホテルウェディングの結婚式場で働いているのですが、ウェディングドレスもカラードレスもとてもボリュームのあるラインが大半を占めていました。
私が勤めている衣装室は、レストランウェディングで結婚式を挙げるお客様が多く、ラインはスレンダーやAラインが多くなっています。カラードレスもシンプルなデザインが多いのですが、母の衣装室はフリルやレースをふんだんに使用している、華やかなデザインがメインでした。「結婚式場の規模やテイストが違うと、こんなにも品ぞろえが変わるんだね。」と思わず感心してしまいました。
母の衣装室が、一度ブライダルフェアで、スレンダードレスを出してみたことがあるそうですが、寂しく感じるとあまり評判が良くなかったそうです。会場によって似合う衣装は違うとは思っていましたが、これほどまでに品ぞろえに変化が出ると思っていなかったので、とても驚き勉強になりました。勤務して色々と勉強してきたつもりでしたが、まだまだ勉強不足だなと思い、気が引き締まりました。