? 結婚式場で万歳三唱

友人の結婚式で、万歳三唱をする余興をすることに。心配だったのですが、結婚式場のスタッフの方のお墨付きももらい安心です。

スタッフ日記

結婚式場で万歳三唱

来月、結婚式を挙げる友人がいます。レストランウェディングの結婚式場で、二人の晴れ姿も楽しみですが、お食事もとても楽しみ。友人とは、サークルで知り合ってから、とても長い付き合いです。結婚式には、旦那も呼ばれているのですが、夫婦そろって余興を頼まれました。他にも頼まれたメンバーと合わせて5人で余興を行うことに。
お酒を飲みながら、打ち合わせ開始です。歌や踊りは、他の友人の結婚式で行ったことがあるので、それ以外の物にしようという話に。悩みに悩んだ結果、5人それぞれ二人との思い出や感謝の気持ちを込めたメッセージを言い、万歳三唱をすることに。最後は、他の列席の方々にも万歳三唱をしてもらって、締めくくろうという流れです。
結婚式場の方に、事前に余興の内容を伝えると、「素敵な余興ですね!ご年配の方に万歳三唱は馴染み深いものなので、親族の方にも喜んでもらえそうですね。」と賛成してもらえました。「プランナーさんに褒められると、自信がつくね。」と皆一安心。成功する様子を想像し、イメージトレーニングをして準備万端です。
友人の大切な結婚式。旦那と万歳三唱の練習をしながら、今か今かと式の日を楽しみにしています。