? 結婚式場で働いている友人

結婚式場で勤めている先輩が、自分の会場ではなく海外ウェディングで挙げることに。出席できるように旦那に交渉中です。

スタッフ日記

結婚式場で働いている友人

先日、大学時代の先輩から結婚式の案内が届きました。先輩は結婚式場で働いているので、自分の職場で結婚式を挙げるのかと思っていたら、式はハイナン島という中国の離島で式をするというので、驚きました。ずっと、ゲストハウスウェディングかホテルウェディングが良いと言っていたので、海外ウェディングで挙げるとは思っていなかったのです。
「なんで、自分が勤めている結婚式場で挙げないんですか?」と聞くと、海外ウェディングに出席した時、とても素敵で自分も海外が良いと思ったそうです。帰国後にパーティもするから、「海外が難しかったら、パーティだけでも出席してね。」と言ってくれました。
私は、先輩が大好きで、こういった気配りができる人になりたいと、ずっと思っていました。そんな憧れの先輩の結婚式なので、とても行きたい気持ちが強く、旦那と相談してみますと、一度保留にしてもらいました。一人で海外の結婚式に出席するとなると旦那と相談しないといけません。
海外ウェディングの結婚式には、まだ出席したことがないので、興味もありました。結婚式続きで家計は厳しいですが、一生に一度の大切な日なので、なんとか旦那を説得しようと心に決め、旦那の好物を買ってかえることに。旦那は、唐揚げとお寿司が大好きなのです。好きな物を食べてもらい、その後におねだりすることにしました。良い返事が貰えることを期待して、家路につきました。