? 結婚式場で働く友人

サークル仲間が結婚することに。結婚式場で働く友人と、協力して衣装選びから会場での打ち合わせまで全面サポートです。

スタッフ日記

結婚式場で働く友人

私の友人が、来年結婚式を挙げることになりました。 友人は、大学のサークル時代からの付き合いで、一緒に大騒ぎをした仲です。サークル仲間に結婚式場で働いている友人がいるので、その会場で式を挙げることにしたと連絡が。プランナーは、もちろんサークル仲間です。衣装は私に任せてくれると言ってもらいました。「仲間達に一生に一度の大切な日をサポートしてもらえるなんて、私って幸せ者!」と、嬉しい言葉が。友人と「最高の結婚式にしようね!」と気合い十分です。
会場での打ち合わせはまだ始まらないので、衣装選びにプランナーの友人も付き合ってくれることに。ウェディングドレスとカラードレスを着るそうなので、まずはウェディングドレスから試着開始です。純白のドレスを身にまとった友人はとても綺麗で、色々な思い出が甦ってききしまいます。仕事中なのに、思わず涙が出そうになってしまいました。プランナーの友人は、すでに泣いています。「我慢してるんだから、泣かないでよ!」と言うと、「私は、今日は付き合って来てるだけだから。」とお構いなしです。涙目にならないように、必死にこらえながら友人に肌映りや体系的なバランスをアドバイス。プランナーの友人は、結婚式場とドレスのバランスをアドバイスし、最高の一着を見つけました。会場での打ち合わせには、まだ時間があるので手作りアイテムを年内に仕上げると意気込んでいます。会場での打ち合わせには私も付き合うので、楽しみです。