? サプライズ企画後、結婚式場でディナー

旦那さんのサプライズ企画に協力。和装で撮影後は、結婚式場でディナーです。とても喜んでくれた友人を見て感動。

スタッフ日記

サプライズ企画後、結婚式場でディナー

先日、私が勤めている衣装室で素敵な出来事がありました。
始まりは、仕事仲間の旦那さんからの突然の連絡。「結婚記念日なので、サプライズ企画をして喜ばせたいんです。協力してもらえませんか?」と、お願いが。仲間のためならと、スタッフ一同協力することに。
友人は、ウェディングドレスとカラードレスを着たので、「和装の写真だけでも残しておけば良かったなぁ。」と良く言っていました。そこで、サプライズで和装の写真撮りをして、さらに車で移動して結婚式場でディナーをするという企画でした。とても素敵な企画だったので、「和装の写真撮りまでの流れは、私達に任せて下さい!」と大張りきり。
皆で話し合った結果。新人の練習台という名目で、かつらやメイク、和装を着てもらい、そこに紋服姿の旦那が現れサプライズで写真撮り。そして、私達が用意したワンピースに着替えて、結婚式場に移動するという流れになりました。旦那さんにもお伝えすると、「是非、その流れでお願いします!」とGOサインが。
サプライズ企画決行の日。新人の練習台になることは、良くあることなので、全く気付いていません。皆で話し合って決めた、白無垢を着てもらい、準備万端。そして、旦那さんの登場です!あの、驚いた友人の顔は、今でも忘れられません。とても喜んでもらい、私達も大満足です。
タクシーまで見送り、涙目の友人を見ている内に、スタッフ皆、号泣してしまいました。素敵な旦那さんと出会えて、良かったね。と心の底から思いました。