? 結婚式場は自宅

結婚式場は友人の自宅でした。ドレスコードもなく、アットホームで素敵な結婚式。大きな庭があったら私もやりたいと思いました。

スタッフ日記

結婚式場は自宅

今年の夏、友人の結婚式に出席しました。招待状をもらって、中を見てみるとビックリ!そこには、「ドレスコードはありません。」という一言が。結婚式場に行くのに、失礼ではないのかと思い、招待状を良く見てみると、ホームパーティと書いてありました。
どうやら、自宅でパーティをするようです。悩みましたが、一応パーティなので、控え目のワンピースを着て向かいます。友人達と事前に待ち合わせをして一緒に向かいました。
「やっぱりワンピースにしたよね。」と会ったらすぐに服装の話。皆も悩んでいたみたいです。「ホームパーティなんて、初めてだから、ワクワクしちゃうね。」と、皆で盛り上がっていると、家に付きました。
立派な一軒家で、大きな庭に食事が並んでいました。庭でビュッフェ形式のようです。すると「いらっしゃい!」と元気な声が。
新婦が真っ白で、くるぶし丈のウェディングドレスを着て、手を振っています。式まで新婦は姿を隠すものだと思っていたので、ビックリ。「堅苦しいパーティじゃないから、自由に楽しんでね。」と言われ、なんだか安心。
いつもは、結婚式だからと大人しくしていますが、友人達と大はしゃぎです。結婚式場ではなく、庭でする披露宴パーティもアットホームで素敵だなぁと思いました。
とても良いパーティで、式後もしばらくは余韻に浸っていました。「立派な家に住めたら、私達もホームパーティしたいね」と、しばらくはホームパーティの話題で持ち切りでした。