? 結婚式場で写真撮影

結婚式を挙げないというので、皆で説得して行った写真撮り。結婚式場やお台場で撮影でき、「撮って良かった。」と先輩も大満足でした。

スタッフ日記

結婚式場で写真撮影

私の職場の先輩が、昨年結婚しました。衣装室で働いているので、皆で衣装選びをしようと思っていたのですが、結婚式はしないと驚きの発言が。「何で!?」と思わず叫んでしまいました。結婚式はしないし、写真も撮らないというので、皆で必死に説得。
結局、結婚式はしないが写真は撮ることになりました。せっかくだから、ロケーションフォトにして、結婚式場でも写真が撮れるプランに決定。ウェディングドレスと白無垢と色打掛で撮影です。ドレスはフリルがふんだんに使われている写真映えするデザインに。和装は、古典柄の白無垢と現代柄の色打掛で華やかなデザインにしました。
撮影当日。ヘアメイクを終えた先輩は、とっても綺麗。まずは、お台場で撮影です。純白のウェディングドレスと海の組み合わせがとっても素敵。色々なポーズで写真を撮った後に、一度、お店に戻って白無垢に着替えです。
お店の近くにある、庭園が素敵な結婚式場に移動して、撮影再開。白無垢姿で神殿に入った時には思わず溜め息が漏れました。色打掛に羽織かえて、金屏風の前や、色々な場所で撮りました。先輩も仕上がりが楽しみと大満足。
一生に一度のことだから、形に残して良かったと言っていました。幸せそうな先輩を見て、写真撮影、勧めて良かったねと、私達も大満足でした。