? 北海道の結婚式場15

今日から一泊は友人宅に泊めてもらうことにした。
結婚式場から帰ってきて疲れていると思っていたのに、帰ってきたら結婚式のお疲れさん会が始まった。

スタッフ日記

北海道の結婚式場15

午前中にチェックアウトをして、今日から一泊は友人夫婦の家に泊めてもらうことになっている。結婚式場を後にして、友人宅へ車で向かう。
昨日の主役の新郎新婦は個々に帰っていく列席者を結婚式場の玄関で見送っていた。すっかり普段着の新郎新婦は、これから結婚式の清算などをしていくようで、まだ残っていた。
私たちも二人に挨拶をして、結婚式場を後にした。友人宅は車で4時間ほど。さすがに友人も疲れているようで休み休み途中、主人も運転しながら家に向かった。
高校卒業いらしずっと北海道にすんでいる友人夫婦に、主人の通った高校やよく遊んでいた海沿いの土手、ここは友人夫婦が付き合うきっかけになった場所で二人を結びつけた主人にとっても思い出の場所だったようだ。
そして、行きつけのお店など案内してもらって、主人たちはすっかり思い出話に花を咲かせていた。友人宅に着いたころにはすっかり夜になっていて、雪が降り始めていた。
お互い疲れていたのもあり、今晩は良く高校時代に主人たちが通っていた高校近くのラーメン屋で、主人たちには懐かしい味噌ラーメンを食べた。素朴なラーメンだけどさすが北海道、味噌がきいていてとても美味しかった。
家に帰り、早めに就寝をしようかと思ったら、どうやら主人たちの思い出話は尽きないようで結婚式場から帰ってきた新郎新婦と共に結婚式お疲れさん会が始まった。