? 北海道の結婚式場14

昨日の結婚式の疲れも残りつつ、朝食へ。主役だった新郎新婦も結婚式場の浴衣姿で登場して照れたように朝食を食べていた。

スタッフ日記

北海道の結婚式場14

少し寝不足がつづいた今回の結婚式だけど、私も何度目かというぐらい朝から温泉に入った。すると、やっぱり昨日の結婚式に参列された方々も温泉にいて、汗を流していた。温泉から戻ると、まだ寝ていた主人を起こして、二日酔い気味という主人を無理やり朝食に連れっていった。そう、朝食付きなのでここは結婚式場というよりは、温泉旅行にきたような感じだった。
朝食会場は二日酔いの方が多くいて、昨晩の結婚式の宴会がまだひびいているようだった。友人奥さまとやはりここは女性強しと、言わんばかりに朝から元気に朝食を頂いた。
すこし遅れて昨日の主役だった、新郎新婦が朝食会場に入ってきた。二人ともとても眠そうで昨日、綺麗に着飾っていた二人とは別人のように、結婚式場の浴衣姿で現れた。辺りからは“よっ!新婚さん”とか“おめでとう”と祝福モードで、眠そうな二人はとても照れ臭そうだった。
主人が、「5回目のお色直しだな」っと言ったのには、友人達と爆笑していた。なんだか、都会では体験できない結婚式に参列できて、あまりにも衝撃なことが多すぎてとても面白かった。
気分やお財布事情もとても楽しい温泉旅っていう雰囲気でこういう結婚式も楽しいな。とは思ったけど都会では絶対ないな、もう2度と体験できない結婚式が寂しく感じた。