? 北海道の結婚式場8

北海道の結婚式場では定番のカラオケ大会。新郎新婦中座中に二人の門出を祝っておめでたい歌を列席者がプレゼントしていた。

スタッフ日記

北海道の結婚式場8

盛り上がる我々をよそに、滞りなく披露宴は進み気付くと新郎新婦はお色直しの為に中座されていた。主人の友人の奥さまが「ここからがスゴイよ」と言ってきたので、都会の結婚式とはすでにスケールの違いに驚かされていて、もう何を見ても驚かないだろうと思っていたら、そうでもなかった。
まずは、新郎新婦が中座中に、二人の生い立ちVTRが流れて、会場のいる人々も写真に写っていたので、各テーブルで盛り上がりを見せていたら、ちょうど新郎の高校生ぐらいの写真に若かりし頃の主人と映った写真が流れて、少し照れた様子の主人に、まだ、酔ってはいなかったかと、少し安心した。
でも、この手のVTRならよくある結婚式場の演出で、二人の馴れ初めなどを知るきっかけになった。VTRも終わり、司会者の方も「お待たせしました」と、盛り上がり見せたので、そろそろ再入場かと思っていたら、カラオケで新郎新婦の門出の華を添えましょうと、新郎新婦がいないのにも関わらず我こそはと、親戚や新婦の友人、などが次々にカラオケで熱唱されていた。結婚式のおめでたい音楽を歌っていたけど、ちょっとした、のど自慢大会のような熱唱ぶりに少し驚いた。何曲か続づけて歌っていると、新郎新婦の準備が整ったようで、二人はスポットライトに照れされ、お色直しで入場されてきた。