? 北海道の結婚式場3

お部屋にチェックインしたあと、友人奥さんに誘われて結婚式場にある温泉へ。結婚式の前に温泉に入れるなんて思ってもいなかった。

スタッフ日記

北海道の結婚式場3

早速、各家族でお部屋にチャックインした、お部屋もザ・旅館といった作りで、私たちの部屋はツインのベットの部屋で、友人たちの部屋は小さいお子さんの事もあって畳の部屋が用意されていた。
一休みして、女は結婚式の支度に時間がかかるからと準備しようとしたら、友人の奥さまに「温泉に行こう!」と誘われ、でも準備は?と思っていたら、結婚式は夕方からだから「まだまだ、大丈夫だよ」と、誘われるままに温泉で優雅に過ごしていた。さすが北海道の結婚式場。結婚式の前に温泉に浸かれるなんて思ってもいなかったので、寒く体が冷えていたのでちょうど良かった。
お風呂からあがると、主人がいない。同じくお風呂かしら?と思ったら、友人の部屋で宴会が始まっていた。まだ独身の友人二人が交じってすでに何本ものビールが空いていた。
おめでたい席だし、久々の再会だからこういうのでも良いのかも、と私や友人の奥さんも一緒に参加させてもらった。気づくと、挙式の開始1時間前、さすがに結婚式の支度をしようかと部屋に戻ると、主人はいまさら寝むくなったようでベットで寝てしまった。お化粧して、髪の毛をセットして何とか結婚式の20分前には準備が整って、主人を見たら相変わらず寝ていた。慌てて起こして、寝ぼけ眼で着替えて結婚式のチャペルへ向かった。