? 北海道の結婚式場1

主人の友人の結婚式へ招待され、夫婦で朝一番の飛行機で北海道の結婚式場へ。

スタッフ日記

北海道の結婚式場1

主人のご両親は転勤族だった為、上京する前まで中学の途中から高校3年間は北海道で過ごしていた。学生時代の友人の多くがまだ、北海道にいる。その内の親友の一人が今度結婚式を挙げるそうで夫婦で招待された。 私は面識がなかったので、北海道の友人達に紹介できるいい機会だからと、二人で結婚式に参加することにした。
1月の雪深い北海道での結婚式は初めてのことだし、友人の方とも会えるので楽しみにしていた。雪が多いので中々真冬に北海道に行く機会もないので、一日多めに休みをとり、主人と冬の北海道を楽しんでこようかと思う。
結婚式場は北海道の温泉もあるホテル。朝一番の飛行機を予約したので、まだ真っ暗の中電車にのって空港に向かった。朝一ともあって空港は空いていたが、土日だけあって旅行に行く人たちはかなりいた。
空港に早めについたので朝食の為にカフェに入ったけど、お祝の日だしめったにできることではないので、二人で朝からビールで乾杯してしまった。朝目覚めのコーヒーならぬ生ビールは、初めてのことだけどとても美味しく感じた。ビールのおかげもあって寝不足の私たちは、飛行機の中では離陸前から爆睡。一時間ちょっとのフライトで一度も起きることなく、大雪の影響もなく無事に北海道に到着した。