? 結婚式場の多いまち表参道をお散歩

表参道に行くとケイトスペードやキルフェボンに行きます。また表参道は数多くの結婚式場が立ち並ぶおしゃれなまちでもあります。

スタッフ日記

結婚式場の多いまち表参道をお散歩

今日ひとりで表参道をぶらぶらとお散歩してきました。表参道というと、沿道のけやき並木や表参道ヒルズがまず頭に浮かぶ人が多いのではないでしょうか。
私は、表参道ヒルズの少し手前にあるとある場所に3~4ヶ月に一度のペースで長年通っています。表参道駅を出るといつもあのけやき並木の緑に癒されます。真夏の暑い日でもあの緑のおかげで少し涼しげな気分になります。そして用事を済ませると、ケイトスペード青山店に立ち寄り、その後キルフェボンに向かいます。
キルフェボンは私の出身地である静岡県にもともとあったタルトやさんで、今では本当に有名店になりましたが、私の小さいころはおそらく東京にはなく、地元にあるかわいらしいお店と思っていたので東京にできた時にはびっくりしました。混雑していることが多いので、持ち帰りのみでもメニューが決まっていれば事前に電話で注文してからお店に向かいます。ちなみに私は桃のタルトがお気に入り。季節限定で毎年夏しか販売されていません。この季節になるとキルフェボンに行きたくなります。
そして、表参道といえばもうひとつ、あの有名人気女優も結婚式を挙げたという有名な独立型チャペルのある結婚式場や黄色い壁のかわいらしいチャペルの結婚式場など、数多くの結婚式場が立ち並ぶおしゃれなまちです。