? 結婚式場バイブル |結婚式場のブライダルフェアの広告

今日新聞を読んでいたら、あるページの片隅に都内の有名結婚式場のブライダルフェアの広告が載っていました。

スタッフ日記

結婚式場のブライダルフェアの広告

私は、昨年の秋に結婚式を挙げました。結婚準備の中で、一番時間がかかったのが結婚式場選びです。もともとレストランウェディングでの結婚式を希望していたので先日、同じマンションに住んでいるママ友のご自宅に初めてお邪魔しました。生後8カ月の息子さんのいるそのご家庭は、小さな子どもがいるとは思えないほど整然としていてすっきりと片付いたキレイなお部屋でした。
そしてそのお部屋の片隅の小さな作り棚に、結婚式の際に結婚式場で撮影された写真が2枚飾られていました。
そのママ友とはお互い出産してママになってから知り合ったので、結婚式を挙げた頃はまだ全く何の接点もありませんでした。まだ結婚後数年しか経っていないということでご本人はそれほど変わりはなく見えましたが、ゴールドのライトが輝く結婚式場で真っ白なウェディングドレスと赤色のカラードレスを着ているその姿は、ママとしての普段とはちょっと違いなんだか見違えるようでした。そしてダンナ様と微笑むその笑顔が本当に幸せそうでした。
我が家にも何気なく結婚式の際の写真が飾られていますが最近は子どもの写真が多くなってきており、自分たちの写真を眺める時間はかなり少なくなってしまいました。
これを機に、自分たちの結婚式のアルバムをもう一度見直し、久しぶりに懐かしく思い出してしまいました。たまにはこういうゆっくりとした時間もいいですね。