? 結婚式場と六曜

最近私のまわりでは仏滅の挙式が増え始めた気がします。結婚式場でも最近では仏滅限定のお値打ちなプランなどもあるようです。

スタッフ日記

結婚式場と六曜

先日、友人から結婚式の招待状をもらいました。都心のレストランでのウェディングパーティのお誘いでしたがその日程をカレンダーで確認すると、いつもはあまり気にしていない六曜が目に入りました。その日は仏滅だったのです。
少し前であれば仏滅に結婚式というのはなかなかなかったのかもしれませんが、最近私のまわりではちらほらと増え始めた気がします。
暑い季節と寒い季節と仏滅は比較的忙しくはないと言われる結婚式場でも、最近では仏滅限定のお値打ちなプランを用意するなど、春や秋といった人気の季節であもオフシーズンと同じようなお値段で挙式ができる、というお得なプランもあるようです。同じ時期に同じ会場で同じような式を挙げても、大安であればいくら、仏滅であればいくら、というのもよくよく考えると不思議な話のように感じます。
実際に私が招待されたのも結婚式に人気があるという10月の週末。会場までの電車などでは、結婚式に向かうような晴れやかな格好の人はあまり見かけませんでしたが、本人たちが気にしなければ今は仏滅でも関係ないのかもしれませんね。