? 結婚式場へも節電が影響!?

節電の夏の結婚式場への影響を特集していました。電力不足がウェディング業界にも影響しているとは驚きでした。

スタッフ日記

結婚式場へも節電が影響!?

まだ6月下旬にも関わらず、先週あたりから真夏のような暑さになり今日ついに今年初めてクーラーを使ってしまいました。今年の夏は節電の夏!ということもあり、なるべくクーラーは使わずに扇風機で乗り切ろうとは思っていたのですが6月に断念するとは何とも情けない限りです。
我が家は南西に向いているため昼間はもちろん西日も差しこむため、夕方にかけて部屋がサウナのように熱せられてしまいます。そのため、今年は日よけのための緑のカーテンにトライ!ということで、プランターを2つ購入してゴーヤを栽培しています。スーパーゴーヤという種類のゴーヤなのですが、本当に成長が早くてびっくり!1カ月もたたないうちに私の背丈くらいには成長しごろごろと実がなり始めます。スーパーで市販しているものよりは小ぶりながらも味はゴーヤそのもの。今年の夏はゴーヤ料理が増えそうです。
そんな楽しみながらの節電もいいものですが、先日のニュースでは、節電の夏の結婚式場への影響を特集していました。電力不足によって結婚式を挙げる組数が減ってしまっているようで、ウェディング業界にも影響しているとは驚きでした。