? 地元に新しくオープンした結婚式場

私の地元である静岡県のとある町に、先日新しい結婚式場がオープンしたそうです。友人の結婚式に招待されるのが楽しみです。

スタッフ日記

地元に新しくオープンした結婚式場

私の地元である静岡県のあるまちに、新しい結婚式場がオープンしたそうです。  大学入学と同時に18歳で地元を離れた私にとっては地元の結婚式場事情にはあまり詳しくありませんが、地元に住んでいる友人にいろいろと話を聞いていました。
その町はそれほど大きくはありませんが、結婚式というと駅前や駅の近くのいくつかの高層ホテルでのホテルウェディング、由緒正しい神社での神前式、そして、独立型のチャペルを併設した結婚式場でのチャペルウェディングが主流のようでした。実際に私の両親もその神社で神前式を挙げたそうです。
私の家のすぐ近くにも結婚式場がひとつありました。私が地元にいた頃は○○殿というネーミングでしたが最近になって△△△ティアラ、というような横文字のおしゃれなネーミングに変わり、かわいらしい印象を受けていました。
しかし、新しくできた結婚式場は今はやりのゲストハウスウェディングができる会場で地元では唯一だそうです。オープン直後から話題沸騰でなかなか予約がとれないとか。そのうち地元の友達の結婚式で招待されることがあるのでしょうか。楽しみです。