? 結婚式場の人気の演出2

結婚式場での人気の演出は、新郎新婦の自己満足の演出よりも
来ていただいたゲストの方にも喜んでいただけるような演出を選ばれる方多いです。

スタッフ日記

結婚式場の人気の演出2

披露宴に入ってからの演出ですと、お庭が併設された結婚式場で、“デザートブッフェ”が人気の一つです。お料理はメイン料理までは、お席でいただいてから、ガーデンにいくつものデザートとドリンクを用意。ご自身でお好きなケーキやフルーツ・焼き菓子を取ってお席で食べても良いし、いままで交流のなかったお席の方と立食でお話しながら召し上がっていただけます。
お庭での“デザートブッフェ”は解放感もありゲストの方同士で、気軽に和やかな雰囲気で楽しんでいただけます。また、新郎新婦も自由に動きまわりゲストの方と写真を撮られたり、お話することもできます。ケーキ入刀された、ウェディングケーキを新郎新婦自らゲストの方へサーブすることもできますので、ゲストの方に一人一人に直接お渡しして、感謝の気持ちを伝えることもできます。“デザートブッフェ”、新郎新婦も楽しめ、ゲストの方も満足していただける演出なのでとても人気があります。
結婚式場での人気の演出は、新郎新婦が満足していただける演出だけではなく、結婚式に列席していただいたゲストの方へ感謝の気持ちをあらわす意味でも、列席していただいた方々にも喜んでいただける演出をされる方が多いです。
もちろん、定番のキャンドルサービスや、両親への手紙の演出も欠かせませんが、一つ人気の演出を取り入れることによって、ゲストの方が「二人の素敵な結婚式だった」と喜んでいただけると思います。