? 北海道が好きな2人の選んだ結婚式場1

北海道好きが高じて長年務めた結婚式場の仕事を辞め一念発起して移住した友人は北海道ライフを満喫していた。

スタッフ日記

北海道が好きな2人の選んだ結婚式場1

北海道が大好きな友人は、長年勤めた結婚式場での経理の仕事を辞め一念発起して単身北海道へと移住を決めた。その為に前々から計画をしていて、車の免許を取り、休みがあれば一泊でも北海道へ行き、住むところに勤める職場を探していた。
北海道での仕事も前職をいかせるように、同じような結婚式場での経理の仕事を見つけ就職することができた。いざ北海道へと移り住むと冬の寒さの厳しさ、知らない土地へと移り住んだ寂しさなども多く、挫折しそうになり不安なこともあった。しかも結婚式場での仕事は裏方とはいえ、毎週のように幸せそうなウェディングパーティーをしているカップルをみると単身ものには、さらに辛く感じた。でも、そこは大好きな北海道、行き慣れた場所やよく行く宿を訪れては悩みを相談しては、気持ちをリフレッシュして日々をすごしていたようだ。
そんな北海道ライフを辛くとも楽しんでいた時、夏の休みを利用して北海道一周旅行をしていた。東京から行くと、時間や日程的に難しいところも、北海道からだと無理せずに行けるから、車一台でいろんな所を旅していた。そんな旅行を楽しんでいた、最終日いつもの馴染みの宿についたとき、同じく一人で旅していた男性と出会い、北海道好きということもあり、意気投合。朝まで宿のオーナー達とも交え北海道の魅力や今まで旅していたところを、語り尽くした。