? 結婚式場のお花の打ち合わせ1

結婚式場でのお花の打ち合わせ。お花好きな私としては、豪華にオシャレにお花を飾りたい。
フローリストの方と予算と相談しながら打ち合わせ。

スタッフ日記

結婚式場のお花の打ち合わせ1

来月に迫った結婚式。担当者の方との打ち合わせも順調に進み、今回はフローリストの方と結婚式場の会場装花とブーケの打ち合わせ。新郎は少し興味なさげだけど、お花好きな私はとても楽しみにしていた。ブーケや会場のお花のイメージもばっちり用意してきた。
結婚式場のフローリストの方はたくさんの会場装花の写真スクラップをもっていて、一枚一枚丁寧に説明してくれた。“会場のどこに飾るといいか”“絶対欠かせない場所・さりげないオシャレな場所”など、自分のイメージだけでは考え付かない場所をアドバイスいただけた。でも、どれもこれもと選んでいると相当の料金になってしまうのでその辺は新郎にストップしてもらおう。結婚式場のお花はたくさんあると華やかだし、ゲストの方も目を引くだろうからオシャレに飾っていきたい。
テーマ色は『ピンク』。お色直しのドレスが薄いピンクのドレスを選んだので、結婚式場のお花も『ピンク』で統一したい。 ただ、ピンクだけだとブリブリなイメージなので白いお花と一緒に飾りたい。意向をフローリストの方に伝えると、ちょうどイメージ通りのアレンジ写真を見せてくれた。結婚式当日のイメージが湧きやすい。新郎新婦が座るメインテーブル・ゲストテーブルのお花は早々に決まった。
ゲストのテーブル装花はミニブーケのアレンジをいくつかに束ねてもらい飾ってもらい、ゲストの方が帰る際に、女性の方にプレゼントができるそうだ。それはいい!きっと女性の方は喜ぶだろうな。