? 結婚式場で宝探し

結婚式場で宝探し。景品でもらったブーケもおかげで、昨年結婚することができました。

スタッフ日記

結婚式場で宝探し

私の友人が一昨年に結婚式を挙げました。友人は大学時代の後輩で、とても元気で可愛らしい子です。妹のように可愛がっていたので、少し寂しい気もします。
結婚式場は、友人らしい可愛いらしい場所でした。式はエントランスの空間を使って人前式です。ヴァージンロードの準備はなく、列席者が並んで道を作るといった形式でした。その間を二人がゆっくり入場です。
一人一人、笑顔で挨拶しながら進んでいく姿を見て、早くも涙が出てしまいました。式の間もずっと笑顔の二人。つられて、列席者の方々も笑顔になってしまいます。とてもアットホームな式が終わり、パーティ開始です。会話と食事を楽しんでいるうちに、中座の時間に。
二人が退場した後、司会者からアナウンスが入りました。どうやら、宝探しのイベントが始まるようです。絶対に見つけようと、捜索開始です。結婚式場中を探したのですが一つも見つけられません。諦めて、席に着くと司会者から自分の周りもチェックして下さいね。とアナウンスが。念のためと思い、引出物が入っている袋を見てみると、なんと入っていました!粋な友人の演出に感動です。
式が終わって、その話しをすると、どうしてもあげたかったからと嬉しい言葉が。宝探しの景品は、友人が持っていたブーケ。幸せのバトンをもらい、昨年無事結婚することができました。