? 薔薇をテーマにした結婚式場

新婦の実家で収穫されたお米を使った料理。結婚式場がレストランだったので、お米がとてもお洒落にアレンジされていて素敵でした。

スタッフ日記

薔薇をテーマにした結婚式場

私の友人が昨年、結婚式を挙げました。結婚式場は、料理が美味しいと有名なところだったので、とても楽しみにしていました。
挙式は会場内のテラスで人前式。とてもアットホームで素敵な式でした。挙式が終わるとパーティスタートです。一品目の料理が配られると、「一品目は、新婦の実家で収穫したお米を使った料理です。」と司会者からアナウンスが。料理を使った演出にとても驚きました。オリジナルメニューの対応をしてくれるのは、レストランウェディングならではだなと、感動!新婦のお父さんが朝、炊いてくれたそうで、大変だっただろうなと思うと、目頭が熱くなりました。おもてなしの心がこもった料理を楽しんでいると、中座の時間になりました。
新婦はウェディングドレスからカラードレスにお色直しです。真っ赤なマーメイドラインのドレスは、新婦のスタイルの良さを引き立てていました。結婚式場が、薔薇をテーマにした会場のようなので、赤のカラードレスがとても合っていました。楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きの時間です。普段は人前で泣かない新婦が、手紙を読むシーンで泣いてしまいました。思わずもらい泣きです。会場から「頑張れ!」と声が上がりました。涙あり笑いありのとても素敵な結婚式で、大満足でした。