? 結婚式場に飾られた紫のお花

とても悩みやすいお客様。来店回数は過去最高です。式後に結婚式場に飾ってあった花をプレゼントしてくれ、私の宝物になりました。

スタッフ日記

結婚式場に飾られた紫のお花

私の担当したお客様が、今年の春に結婚式を挙げました。私は、衣装を担当したのですが、初めてお会いした時の第一声が「私、とても悩みやすくて、結婚式場も30件くらい見たんです。」でした。
そして、「衣装も悩むと思うので、よろしくお願いします。」ともう一言。とても気合いが入りました。ウェディングドレスとカラードレスを探している方だったので、まずはウェディングドレスから決めることになりました。色々なデザインや形、色味を試して、数えきれないくらいの枚数を試着されました。
カラードレスは、ブーケに紫を使いたいとの希望だったので、色合いを考えながら、試着を繰り返し、ピンクに薄い紫のモチーフが使われているデザインのドレスに決まりました。ドレスを決めるまでに来店回数は15回。「後は、小物だけですね。」と新婦を励ましながら、小物も全て決まりました。
結婚式が終わり、お店に挨拶に来てくれたのですが、実際に結婚式場に飾った紫のお花をプレゼントしてくれました。今も押し花にして、大切に保管しています。  その花を見る度に、「お客様のために頑張ろう」という初心を思い出させてくれる、私の宝物になりました。