? 結婚式場のスタッフ

白無垢で綿帽子姿の新婦を見て感動。結婚式場のスタッフの方々もとても良い方で、おかげで楽しい時間を過ごせました。

スタッフ日記

結婚式場のスタッフ

今年の春に、友人が結婚式を挙げました。挙式は神前式でおこなわれ、親族のみだったので、私は披露宴からの参加です。挙式は白無垢で綿帽子を被ると聞いていたので、見れなくて残念だなと思っていたのですが、披露宴会場の入口に二人の姿が。しかも、白無垢で綿帽子姿です。皆にも見て欲しかったと、着替えず挙式スタイルのまま出迎えてくれたのです。とても清楚で奥ゆかしい姿に感動。まだ結婚式場に入ってもいないのに、思わず涙がこぼれました。
席に付いて、二人の入場を待っていると挙式の様子が流れました。ご両親が涙しているシーンを見て、また涙。友人達と「パーティ始まる前から、何回泣かせる気だよ~。」と話していると、司会者から入場のアナウンスが流れました。鮮やかな赤の色打掛に早着替えしての登場です。清楚な姿から艶やかな雰囲気に変わり、会場も盛り上がります。その時に新婦のお母さんが涙しているのを見て、感動してしまいました。
結婚式は親孝行の場だと聞きますが、まさしくその通りだなと感じ、心が温まりました。結婚式場のスタッフの方々のサービスも素晴らしく、泣いてしまった時にハンカチを差し出してくれた時は、感動しました。
とても気持ち良く過ごすことができ、大満足です。華やかで楽しかったのですが、感動して涙することもあり、盛りだくさんの式。とても温かい気持ちにさせてくれる結婚式でした。