? 友人と一緒に結婚式場選び

友人は、結婚式場を10件程見学に行っていますが決められません。励ましながら一緒に頑張ることに。悩みやすい友人を持つと大変です。

スタッフ日記

友人と一緒に結婚式場選び

来年の2月に友人が結婚することになりました。今年の5月から式場を探していたのですが、なかなか決まらないと連絡がありました。
唯一決まっていることは、ホテルウェディング以外でということぐらい。後は、場所も決まっていませんでした。いつも強気な友人が、「皆、何件くらい見てから決めているんだろう。何だか決まらない気がしてきた。」と珍しく弱気な様子。
「私も、結婚式場を選ぶ時に、5件くらい回ったけど、すっごく悩んだよ」と伝えると、「やっぱり悩むんだよね。私だけじゃないよね!」と少し安心したようです。少し元気が出た友人の姿を見て、一安心。
それにしても、話を聞いていると見事な悩みっぷり。すでに10件程回っているようですが、まだ決められないそうです。一番初めに行った結婚式場のことは、もう忘れてしまっていて、全然見比べられていません。何件も回ると分からなくなっちゃうから、消去法で見比べていったほうが良いよ。とアドバイス。「頑張る!」といつもの元気な笑顔を返してくれました。
ウェディングドレスも悩みそうだから、その時もよろしく!とお願いされました。
結婚式は一生に一度。だから色々と悩んでしまうけど、楽しく決めて、楽しんで結婚準備ができるように一緒に頑張ろうねと約束。悩みやすい友人を持つと大変です。