? 結婚式場選び

結婚式準備で一番大変だったのは結婚式場選び。なかなか決まらず不安でしたが、良い出会いがあり、素敵な会場に出会えました。

スタッフ日記

結婚式場選び

私は、昨年の秋に結婚式を挙げました。結婚準備の中で、一番時間がかかったのが結婚式場選びです。もともとレストランウェディングでの結婚式を希望していたので、会場はすぐに決まると思っていました。
まずは、インターネットでどんな会場があるのかと見て、その中で気になった会場を3か所見学に行きました。その3件の中で決められると思っていたのですが、実際に見学してみると、なかなか決められません。
良いなと思う会場は、希望人数が合わなかったり、立地が難しかったりと上手くいかず、「会場決まらないかもね。。。」と旦那と弱気になっていました。
上手くいかないときは休憩しようと、しばらく会場選びをお休みしていた時に、以前通っていたブライダル学校の先生に偶然出会いました。
先生にお勧めの会場がないかと相談し、希望の人数と雰囲気に合う会場を紹介してもらいました。青山にあるレストランウェディングの会場でした。とてもアットホームでお庭が素敵な場所。会場のスタッフの方々もとても良い方で、一度見て即決してしまいました。インターネットや、本で色々調べてはいたのですが、自分の力ではきっと出会えなかった会場だったので、先生に感謝です。
結婚式に列席してくれた友人達からもとても好評で、「私も同じ結婚式場で式挙げるかも!」と嬉しい声をたくさんもらいました。一生に一度の大切な日。お気に入りの場所で過ごせてとても幸せでした。